こんにちは。ぷぷるです。

 

オンライン英会話に関して参考になりそうな記事をこちらにまとめてみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

幼児のオンライン英会話は効果がある?

私の子供は約2年間、オンライン英会話をやっています。現在も週1回のペースで続けています。

幼児がオンライン英会話をやる上で感じたメリットとデメリットを書いた記事です。

↓ ↓ ↓

レッスンはどんな感じ?

実際のレッスンはどのように進めているのかについて書いた記事です。

↓ ↓ ↓

講師はフィリピン人

オンライン英会話の講師の多くはフィリピン人です。フィリピン人講師の特徴や、彼らの英語力や教え方について書きました。

↓ ↓ ↓

スクール比較の際に見るべきポイント

昨今、オンライン英会話はとても身近になってきています。

料金だけでなく、どんなところに注目して比較したら良いか?を私の経験をもとに7つの項目にまとめてみました。

↓ ↓ ↓

 

 

スポンサードリンク

 

英語学習法『カランメソッド』について

オランライン英会話で毎日受講できる英語学習法の一つ、カランメソッドについて書きました。

↓ ↓ ↓

カランメソッドは4倍速く英会話を習得できる?!

私自身も約1年間、オンラインで受講していました。

実際に受けてみた感想や、なぜ他の学習法より4倍速く習得できるのか?について書きました。

↓ ↓ ↓

さいごに

「英会話スクールに通う時間がない」「料金が高いから英会話を学ぶ事を諦めていた」という方にとって、オンライン英会話は自分の空いた時間に安い料金で毎日受講することができるので、とても便利です。

自宅でできるので、準備はWebカメラの付いたパソコンやタブレット(画面は小さいですがスマホでもできます)に、Skype(スカイプ)をインストールするだけ。

料金の支払いはPay Pal(ペイパル)でクレジットカード払いで自動引き落としです。

 

一度始めたら、短くても3ヶ月~半年ぐらいは辞めずに様子を見てみてくださいね。そして、レッスン以外の時間でもなるべく英語を聞く話す、英語で考えるくせを付けてみましょう。繰り返しを積み重ねて、少しずつ話せるようになっていきます(^^)

せっかくこの便利な時代に生きているんです。マンツーマンのオンライン英会話を使わない手はない!と私は思っています。

 

ぷぷる