こんにちは。ぷぷるです。

 

子供と一緒に外出している時に使える英語をまとめました。

発音がわからない…という方の為に、発音練習ができる動画も添付しておきました!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

※発音についての動画が見つからず添付できなかったものは、私が文章で一生懸命、伝える努力をして書きましたのでっ(笑)

読みながら是非っ発音練習をして、お子さんに向けて言ってみて下さいね!!

花や車を見たら言ってみよう!

子供と一緒に外に出かけた時に花を見つけたら

「キレイな花だね」

「小さくて可愛いね」

「ピンク色だね」

などの言葉をかけますよね?

 

車を見たら

「大きな車だね」

「〇色だね」

など。

 

それ、誰でも知ってるカンタンな英語で言えちゃいますよ!

言ってみましょ♪

↓ ↓ ↓

 

子供が騒いでしまった時に使えるのはこんな英語

外出の時は、たくさんの人が集まるところにもでかける機会が多いと思います。

子供が騒いでしまったら、日本語では

「うるさい!!」

「静かにしなさい!!」

などと注意をしますよね?

 

これ、英語でも一言で言えるんです。

外で英語で言うのに抵抗がある方は、まずは自宅で言ってみましょう!

↓ ↓ ↓

 

 

 

スポンサードリンク

 

出かける前のお約束事

こちらの記事では、「車に気を付けて!」に的を絞って言い方をご紹介しました。

これもカンタン一言英語ですので外出前のお約束事として、お子さんに言う習慣を付けると良いかと思います。

↓ ↓ ↓

あれ何だろう?

子供と一緒にいると、「あれなに?」は頻繁に聞かれる言葉ではないでしょうか?

大人だけなら見逃してしまいそうな事も、子供目線で「あれなんだろうね?」と会話をしたりもしますよね。

そんな時に使えるカンタン英語です。

↓ ↓ ↓

子供の「やってみたい!」に対して言える英語

目をキラキラさせて

「〇〇やってみたい!」と言われたら

「やってみる?」って返したいですよね。

「チャレンジ」や「トライ」は使わない言い方をご紹介しました。

↓ ↓ ↓

お天気に関するカンタンな英語

天気に関する英語はとてもカンタンで、更に、毎日言える言葉です。

まずは「晴れ」から言えるようになってみましょう!

「それぐらい知っているわ」ってレベルかも知れませんが、もし知っていたなら発音に注意しながら

 

天気が晴れの度に毎回言ってみましょ

 

知らなかったという方でも大丈夫。

今すぐでも言える英語ですよ♪

↓ ↓ ↓

さいごに

こちらでご紹介した英語は、ゴールデンウィークに限らず外出時や自宅でも使えるものもあると思います。

それに、自宅で練習をしておかずに突然、外で英語で言うという事にも、抵抗がある方がほとんどではないかと思いますので

 

まずは、一人でこっそり発音練習

それから子供に言ってみる

 

最初は子供が理解できないのは当然なので、身振り手振り、表情をオーバーに付けてやりましょうね。(人に見られると恥ずかしい!という方は、子供と自分の時だけにやりましょ 笑)

そしてそれに慣れてきたら、外に出かけた時にも言ってみましょう。

 

私も全く英語しゃべれないところからのスタートだったので、人に聞かれたら恥ずかしい…発音がうまくできない…って気持ちは

すごーくよくわかります。

ぷぷるのプロフィール詳細

 

でもね、

言えば言うだけ、あなたの発音は今より上手になれます!

聞けば聞くだけ、子供も英語に慣れていきます!!

だからやってみましょ(^^)

 

ぷぷる