こんにちは。ぷぷるです。

 

ゴールデンウィークなどの連休中、どこかにお出かけできない時や、おうちでのんびりしたい派の方々の為に。

お子さんと簡単にできる英語をご紹介してきましたのでまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

でも「英語が苦手」という方の為に、まず何から始めたら良いか?について書いた記事はこちらです。

↓ ↓ ↓

「ティッシュ1枚取ってくれる?」

こどもがまだ小さくても、意思の疎通が取れるようになってきたら

「〇〇取ってくれる?」を使ってみたいですよね。

その中の一つ、

「ティッシュ1枚取ってくれる?」はなんて言うのか?についての記事はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

「バナナ食べたい?」

子供と一緒におうちにいる時、おやつや食事の時間に

「〇〇食べたい?」という言葉は使う機会が多いと思います。

その中でも子供が大好きな

「バナナ食べたい?」に的を絞って、なんて言ったら良いかを発音練習の動画と一緒にご紹介しています。

↓ ↓ ↓

 

 

スポンサードリンク

 

「お絵かきしたい?」

おうちで遊ぶ時、様々な会話を普段は日本語でしていると思います。

その中で

「お絵かきしたい?」は英語でなんて言ったら良いのかはこちらの記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓

 

 

スポンサードリンク

 

「お片付けしよう」

遊び終わったら、必ず

「お片付けしよう」は言いますよね。

これも毎回英語で言えるようになったら、お子さんと一緒にお片付けするのも楽しくなっちゃいますよ!

私も使っているお片付けの時の歌の動画もご紹介していますので、是非一度ご覧になって使ってみてください。

↓ ↓ ↓

 

「ゴールデンウィーク」って英語で通じるの?

『ゴールデンウィーク』は英語なのか?和製英語なのか?についての記事はこちらです。

↓ ↓ ↓

さいごに

ゴールデンウィークに自宅でできる英会話は、もちろん自宅以外でも使える機会はあると思います。

使える時にできるだけ毎回、お子さんに言ってみてくださいね。

 

恥ずかしければ

・自宅にいる時だけ

・旦那さんがいない時だけ

・子供と私だけの合言葉みたいに

 

一つずつ、少しずつでも

積み重ねることが大切です

 

次回からは『ゴールデンウィークにも子供と英会話:外出編』の記事を書いていきたいと思います。

 

 

ぷぷる

 

 

スポンサードリンク